アイザック・アシモフのファウンデーションシリーズ

冬休みに、わたしはアイザック・アシモフのファウンデーションシリーズを全部で読んでしまいました。

先学期、私のルームメートは”アイザック・アシモフのファウンデーションシリーズを読んだ方がいいと思うといいました。だから、私はキンダルで、台湾に行くの飛行機の上で初めて読みました。

この本のトピクはとても面白いと思います。エスエフの中で、一番面白いんじゃないかと思います。未来で、ハリシェルドンという数学の先生は心理歴史学を作ってしまいました。この学は数学で、未来に予測する事ができます。でも、この予測は銀河帝国の没落です。シェルドン先生は銀河を助ける予定です。

是非読んでください。

4 thoughts on “アイザック・アシモフのファウンデーションシリーズ”

  1. 僕もこのシリーズを読みました。アイザック・アシモフはSF文学
    の一番知られている作者だと思います。ライさんはSFが好きですか?

  2. 読んだことないけど、たくさん本はアシモフさんから色々なテーマをかしるので、アシモフのスタイルをしってるよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *