うさぎドロップ

85663192466455757654

先々週の授業にイクメンプロジェクトについて話しました。その時に僕は「このアイディアはどこかで見たことがある」と思いました。そして、部屋に帰った後、すぐに思い出しました。このアイディアは僕が見た映画にありました。その映画の名前は「うさぎドロップ」です。この映画は女性漫画が原作で、2011年に公開されました。この映画は一人暮らしの男が一人で子供を育てる話です。映画の主人公は松山ケンイチが演じた河地大吉と芦田愛菜が演じた鹿賀リンです。鹿賀リンは6才で、大吉のおじいさんの隠し子です。大吉のおじいさんが亡くなった後、誰もリンを育てたくないから、大吉は「僕はリンを養う」と言いました。それから、大吉とリンの生活が始まりました。一人で子供を育てながらまだ会社で働いていて、大吉の生活に面倒なことがたくさんありました。でも、面倒なことを乗り越えて、大吉はリンを守って、世話をしました。大吉はイクメンプロジェクトの理想的な男です。僕はこの映画を初めて見た時にイクメンプロジェクトのことを知りませんでしたが、大吉のキャラクターはすごいと思っていました。そして、この映画は他にもいいところがあるので、ぜひ「うさぎドロップ」を見てください

2 thoughts on “うさぎドロップ”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *