うみねこのなく頃に

Umineko_no_Naku_Koro_ni_DVD_volume_1_cover先週の週末に僕の日本人の友達は僕に面白いアニメをおすすめしました。このアニメの名前は「うみねこのなく頃に」です。このアニメはビジュアルノベルから、2009年にリリースされました。だから、ちょっと古いアニメです。このアニメにはとても面白いところがあって、僕が見た他のアニメと違います。このアニメはミステリーアニメなので、たくさん殺人シーンがあります。そして、これは成人アニメみたいなのでこのようなシーンがあまり好きじゃなかったら、見ないでください。アニメには二人の主人公がいます。一人目は右代宮戦人(ばとら)で、二人目はベアトリーチェという魔女です。そしてこのアニメの場面は1986年の、六軒島という島で起きます。1986年にこの島で右代宮家の再会があって、その時にベアトリーチェは島にいる一人一人を殺そうとします。でも、戦人は魔女や魔法を信じませんから、ベアトリーチェは彼らを殺せません。そこで魔法を信じさせるために、ベアトリーチェはこの島で起きた数々の殺人を魔法で蘇らせます。この様なプロットから現れる色々な謎に、いつも「これは本当に起きたのか?」とか「何が嘘?何が現実?」と思っています。これが、僕がなぜこのアニメが大好きなのかの理由です。このアニメが面白そうだと思ったなら、ぜひ見てください!

Umineko_no_Naku_Koro_ni_cover

4 thoughts on “うみねこのなく頃に”

  1. スシャムさんはOnePieceを見ますか?日本でとてもはやってるそうです。私は時間がある時よく見ます。

  2. アニメを見たことがないけど、ひまな時間が多い時にビジルノベルを読みたいんです。それは百時間ぐらいです!

  3. ベルニエさんへ、僕は小学校の時にOnePieceの漫画を読みましたが、今まだ読んでいません。OnePieceはちょっとつまらなくなりましたから。

    コナントさんへ、そうですか。僕もビジュアルノベルを読みたいんですけど、ビジュアルノベルがちょっと高いので、読めません。

  4. 面白そうなアニメですね。実は、私の文学の授業で、うみねこのビジュアルノベルについて、学生のレポートを読んだことがあるので、この作品を聞いたことがあります。でもビジュアルノベルはとても長くて時間がかかりそうなので、たぶんアニメで見た方がらくでしょう. . .

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *