エピファニーケーキ

私は今週末家に帰りました。家に帰って”Galette Des Rois”と言うフランスとくしゅのデザートをたべました。Galette Des Rois は英語でエピファニーケーキと言います。私の父はフランス人なので、毎年私の家ではそのケーキをエピファニーのごろになると食べます。このケーキの作り方はわからないけど、ざいりょうはアーモンドペースト、アーモンドエクストラクト、さとう、バニラ、、バター、こむぎこ、たまご、それから”puff pastry”のかみ。このケーキはとてもおいしだけではなく、このケーキは作る時、中に小さなおもちゃみたいな豆をいれなければならないのです。だから、出来上がった時、一人だけこの豆のはいったケーキのスライスをたべることになるのです。もちろん豆そのものは食べませんが、入っていた人はそのひおうじかおじょうさまになるのです。私は作り方はまだならっていませんが、食べるのは大好きです。私の家族はこん週末ケーキを作って、今年のおうじはわたしでした。これで二年れんぞくおうじになったので、まんぞくです。feves la-recette-de-la-galette-des-rois-a-la-frangipane

3 thoughts on “エピファニーケーキ”

  1. すごく美味しそうですね!
    おうじさまになっておめでとうございます。
    これからはいい一年になりますように!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *