黒いスァン

71tHnQXwJtL

私は今,ナシム・ニコラス・タレブさんの本を読んでいます。

この本はとても面白いと思います。トピックは人の考えの間違えです。人はいつも色々なことについての説明をします。でも、人の頭の中で、たくさん誤謬がありますから、頭の中で作る世界とほんとの世界はたくさんぜんぜん違います。第二次世界大戦の前に、誰にも対戦を予測できませんでした、そして9・11の前に、誰にもテロ攻撃の予測はできませんでした。世界のことはとてもランダムですけど、人は後になってから物語を作るのが大好きです。今はまだ本を読みおえていません。たくさんクラスの宿題があるけど、ずっとよんでいたいです。 – ライ

nasim-nicholas-taleb

5 thoughts on “黒いスァン”

  1. ブラックスワンの映画館はしってましたけど本走りませんでした。とても面白そうですね。私も読みたいです。

  2. それはとても面白そうですね!私もやさしい本を読みたいだけど、いつも宿題をしているから、ちょっと時間がありません。。。

  3. この本はとても面白そうですね!でも、今他の本を読まなければなりませんから、この本を読めません。(T_T)

  4. おもしろさな本ですね!ライさんはこの本を読みおわりましたか。私も、読みたい本がたくさんあるけれどあまり読む時間がありませんね。でも毎晩寝る前に少し本を読もうとしています。ライさんはこれからもおもしろい本がみつかったら、教えて下さい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *