リーグ・オブ・レジェンズ

リーグ・オブ・レジェンズはとても受けのいいゲームで、毎月三千万ぐらいプレーヤーがいます。DOTA2みたいかもしれないけど、ちょっと違うゲームです。このゲームで、チャンピオンを選んで、プレーヤーの九人とけんかをします。ゲームが始まったら、プレーヤーはサモナース・リフトにいます。サモナース・リフトの絵をみましょう。

サモナース・リフトなら、道の三つと、ベースの二つと、大きい森が見えますね。ベースの中でネックサスの一つがあって、たつためにそのネックサスをほろぼさなければなりません。そう言うために、道のタワーをほろぼしたり、ほかのプレーヤーとけんかをしたり、インヒベターを無効したりします。たいてい、真中の道に魔法のチャンピオンがあって、上の道に力が多いチャンピオンがあって、森で忍びやかなチャンピオンがあります。そした、下の道にチャンピオンの二つがあって、名前がサポートとADケリーです。ADケリーは攻防戦の遠くにあって、たいてい砲とか弓とかを持っています。チームにはプレーヤーの五人がいて、ゲームは四十分ぐらいかかります。時々難しいゲームだけど、よく楽しいです。

4 thoughts on “リーグ・オブ・レジェンズ”

  1. 懐かしいですね。私は高校生の時、毎晩たくさんリーグをしました。でも、今は時間がないから、あまりビデオをします。

    1. そうですね。スワスモアではひまな時間が珍しいですね。diamond Vになった後、あまりしていません。終わるの感じです。

  2. 私はやったことがないげむですけど、とてもたのしいときいています。もうちょっとじかんがあったらやってみたいです。きっと冬休みはちょっとあそべるでしょう!

    1. ええ、たいてい楽しいゲームだけど、時々とても苛立たしいです。失礼している人が多いから、気をつけて下さい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *